2016年10月14日

出張展示!in 豊田市防災学習センター

こんにちは。防災館そなえです。

現在、リニューアル中の当館ですが、愛知県豊田市の防災学習センターにて期間限定で企画展に参加することになりました。

今回の企画展のテーマは
「命を守る第一歩!家具の転倒・落下防止対策」です。

家庭向けにL字金具を取り付けてみようということで、
壁の下地を探す練習用の壁を用意しました。

壁の中って分からないですよね。
下地を探す専用の器具もあるのですが、使う機会ってないですよね。

大丈夫です。用意してあります。

是非この機会にこの壁で練習して、家での本番に備えてください。

企業向けでは工場・オフィスで使える固定器具の紹介、
落下防止対策の製品を展示しています。
BCPの取り組みの一環として参考にしてもらえればうれしいです。

家具固定は家庭でできる地震対策の第一歩です。

家族を守るためにも、「しなければならない」対策です。

お近くの方はぜひ、豊田市防災学習センターにお立ち寄りください。

展示期間:平成28年10月17日(月)~11月30日(水)


出張展示!in 豊田市防災学習センター

出張展示!in 豊田市防災学習センター








同じカテゴリー(防災館そなえ)の記事
 はや1ヶ月。 (2013-05-14 13:55)

Posted by 防災館 そなえ at 18:29│Comments(0)防災館そなえ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出張展示!in 豊田市防災学習センター
    コメント(0)