2013年05月14日

はや1ヶ月。

こんにちは。

このブログを開始して早くも1ヶ月がたちました!!

えーっと、更新回数はというと・・・4回でした。

多いのか少ないのか分かりませんが(たぶん、少ない!!)、いろいろな情報をお伝えできればと
開設した場なのでたくさん発信できるように頑張ります!

今回は3月15日にオープンした防災館そなえの 【そなえさん】 についてご紹介したいと思います!

はや1ヶ月。



店舗名にもなっているメインキャラクターで、店内でもいろいろな所に登場しています!

どんな方かというと、

・子供が大好き!
・心配症だけど活発でしっかり者。
・医療関係の仕事に従事
・防災に関心はなかったが、子供の安全を守るために勉強中。
・お父さんがめんどくさがり屋で、何とか協力させようと奮闘中。

 まぁ、絵にかいたようなしっかり者のお母さんです!

 家具固定については『難しいんじゃない?』とか『工具とか持ったことないし』とか
『お父さんにやってもらうよ』とかいわれたことがあります。

 こんなイメージをなくしたく、女性や子供が対策を学び、体験し、実行できる。

 そんな防災館を目指しています。

 家具で怪我をしない!
 そなえさんと一緒に子供を地震被害から守りましょう!!


同じカテゴリー(防災館そなえ)の記事
 出張展示!in 豊田市防災学習センター (2016-10-14 18:29)

Posted by 防災館 そなえ at 13:55│Comments(0)防災館そなえ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はや1ヶ月。
    コメント(0)